このイベントは終了しました。

その他

【募集締め切りました】MAX18名まで募集中!★賞金付き★ 群馬で圧倒的に成長できる!新規事業企画3daysインターンシップ(8/31~9/2)

ーーーーーーー
■ はじめに ■
ーーーーーーー

みなさん、こんにちは!

今年の夏も、県内の他企業では見ることがない
あの『賞金付き』新規事業立案インターンシップがついに開催されます!!

新規事業はどのように創っていくのか?というノウハウを学びつつ、
実際に新規事業の立案、予算の策定、プレゼンまで実行していただきます。

なんと最終日、優秀なチームには賞金が贈呈されます!!
参加するだけで特典が多いインターンシップです。

また、当インターン主催である 赤尾商事株式会社 の赤尾社長や
現役の県内若手起業家にも登壇していただき、
直接お話を聞くことができる貴重な機会でもあります。

この夏、このインターンでしか得られない経験がある!!!

自分を成長させるため、挑戦の一歩を踏み出してみませんか…?

誰かの困りごとを解決できる事業、群馬の地域創生にかかわる事業を考えたい、
新規事業立案を経験してみたい、とりあえず何かに挑戦してみたい。

そんな方々は、この赤尾商事株式会社主催の
新規事業インターンに挑戦をしてみませんか?


ーーーーーーーーーーーーーー
■ こんな学生さんにオススメ■
ーーーーーーーーーーーーーー

・この夏、圧倒的に成長したい!頑張りたい!という人
・将来、新規事業に携わりたい人
・将来、起業に興味がある人
・提案力やプレゼンテーションスキルを磨きたい人
・賞金を本気で狙い、企業から熱いフィードバックをもらいたい人


ーーーーーーーーーーー
■ タイムスケジュール■
ーーーーーーーーーーー

◆1日目
・オリエンテーション(スケジュールや進め方の説明)
・赤尾商事株式会社 会社説明
・起業家先輩のお話
・事業立案ノウハウを学ぼう
・事業立案ワーク

◆2日目
・事業立案ワーク
・起業家先輩のお話
・中間プレゼンテーション
・事業立案ワーク

◆3日目
・事業立案ワーク、発表準備
・プレゼン発表
・審査員からフィードバック
・参加メンバー同士での振り返り
・結果発表、表彰
・交流会


※参加する場合、3日間のコンテンツへの参加は必須になります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ このインターンシップを通じて得られること■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・新規事業立案のノウハウが学べる!
・社長や起業家の方のお話を聞ける!
・意識の高い学生たちとの交流、繋がりができる!
・新規事業立案の難しさ、やりがいのリアルを感じられる!


ーーーーーーーーー
■ 募集要項 詳細■
ーーーーーーーーー

◆日  程:8月31日(水)~9月2日(金)
◆募集人数:15名程度(1チーム3名のチーム戦となります)
※定員を超えた場合はESの提出をお願いすることがございます。
◆場  所:赤尾商事株式会社 本社
◆報  酬:最優秀賞チームは 1人3万円、優秀賞チームは 1人1万円
◆応募資格:群馬出身、在学中の大学生の方

新しく事業を0から考えてみたい方や、自分を成長させられる
何か新しいことに挑戦したい方は是非、奮ってご応募ください。

◆エントリー受付期間:2022年6月1日(水) 〜 8月1日(月) まで(第一次募集締め切り)


ーーーーーーーーーーーーー
■ 赤尾商事株式会社とは?■
ーーーーーーーーーーーーー

油の町医者たれを経営理念に掲げ、お客様の良き相談相手になるためにお客様のことを第一に考えて、
エネルギーやエネルギーにかかわる商品、技術、サービスを提供されてきた赤尾商事株式会社さん。
また、世の中のお困りごとを解決する会社でありたいという思いで新規事業にも挑戦されてきました。

日程 2022年08月31日(水)
時間 10:00~17:00
費用 無料(賞金付き)
場所 赤尾商事株式会社