このイベントは終了しました。

ゼミ

【社会人ゲスト登壇】元大手メーカー新卒採用人事から見た「魅力的な学生」とは? 〜 企業選びと目的意識 〜

ーーーーーーー
■ はじめに ■
ーーーーーーー


今回のゲストはなんと、元大手メーカー人事の採用/教育担当者。
1年目から事業部代表人事に選ばれ、説明会登壇、インターンシップ責任者など新卒採用業務をメインに携わってきた方です。

多くの学生に向き合ってきたからこそ言える、人事目線での「魅力的な学生」そして「微妙な学生」この違いは何か、を伝授いただきます!

また、就活の軸・企業選びの軸に悩む学生さんも非常に多くいるかと思います。

今回はその「就活&企業選びの軸」をどのように作るのか、実際に簡単なワークショップも実施しながら、周りと比較しない・自分の正直な声に耳を傾ける時間にもなります。


<学べる内容>
・人事のお仕事について
・就職活動、進路決定について(なぜその仕事を選んだか?就活の軸は?)
・就活の軸、企業選びの軸の作り方
・大学生の皆さんに伝えたいこと

などを、詳しくわかりやすくお話していただきます。


双方納得内定ができるように、学生としてはどのような準備ができるのか、この機会にたくさん学びましょう!


<こんな人におすすめ>
・電機、重電系の業界を目指している人
・人事がどういう目線で学生を見ているか知りたい人
・会社選びの軸がなくて困っている人
・キャリア選択で迷ったときどうすれば良いのか聞いてみたい人
・活躍する社会人の学生時代の過ごし方から学んでみたい人


初参加者もどんどんとご参加いただいていますので、
お気軽にご参加くださいね!

お友達と一緒のご参加もお待ちしております◎
※ぜひこちらのサイトURLをシェアしてください。
※参加申し込みは各自で行ってください。


ーーーーーーーーー
■スケジュール■
ーーーーーーーーー

◎18:55 学生入室
◎19:00 キャリコゼミの説明・講師紹介
◎19:10 ゲストトークタイム・ミニディスカッション
◎20:40 質疑応答
◎21:00 終了・解散


ーーーーーーーーーーーーーー
■ オンライン講義のやり方 ■
ーーーーーーーーーーーーーー

「Zoom」を使用して実施します。
お申し込み後、イベント前日に参加URLをメールでご案内いたします。

日程 2022年03月22日(火)
時間 19:00~21:00
費用 無料
場所 zoom