このイベントは終了しました。

ゼミ

【社会人ゲスト登壇】自分の人生をCreateする!創造的なキャリア形成

ーーーーーーー
■ はじめに ■
ーーーーーーー


今回のゲストは、教育&福祉系業界で活躍する社会人ゲストにご登壇いただきます!!

社会貢献性の高い仕事がしたい方はもちろん、自分のキャリアを創造的に、視野を広げて考えていきたい方は必見です!

ゲストが2000人のお子さんと関わってきて気づいたことは、「子どもはみんなクリエイティブである」ということ。
しかし、大人になるにつれて「つくる楽しさ」をどこかで忘れてしまう。

皆自分の人生をつくる「クリエイター」であることは変わらない。
未知に挑戦し自分を成長させていくことは、ワクワクに満ちている。

そんなゲストが自分をつくるために、なぜ今のキャリアを選んだか。
詳しくお話を聞いてみることができます!


<学べる内容>
・今の会社とお仕事について
・就職活動、進路決定について(なぜその仕事を選んだか?就活の軸は?)
・やりがい、難しさなどのぶっちゃけ話
・大学生の皆さんに伝えたいこと

などを、詳しくわかりやすくお話していただきます。


<こんな人におすすめ>
・教育業界、福祉業界を目指している人
・(メガ)ベンチャーのリアルを知りたい人
・キャリア選択で迷ったときどうすれば良いのか聞いてみたい人
・活躍する社会人の学生時代の過ごし方から学んでみたい人


初参加者もどんどんとご参加いただいていますので、
お気軽にご参加くださいね!

お友達と一緒のご参加もお待ちしております◎
※ぜひこちらのサイトURLをシェアしてください。
※参加申し込みは各自で行ってください。


ーーーーーーーーー
■スケジュール■
ーーーーーーーーー

◎18:55 学生入室
◎19:00 キャリコゼミの説明・講師紹介
◎19:10 ゲストトークタイム・ミニディスカッション
◎20:40 質疑応答
◎21:00 終了・解散


ーーーーーーーーーーーーーー
■ オンライン講義のやり方 ■
ーーーーーーーーーーーーーー

「Zoom」を使用して実施します。
お申し込み後、イベント前日に参加URLをメールでご案内いたします。


ーーーーーーーーーー
■講師プロフィール■
ーーーーーーーーーー

●伊藤 周(いとう あまね)さん

早稲田大学社会科学部卒。子どもが個性・創造力を輝かせて生きる社会をつくりたいという想いで、教育&福祉系大手企業に入社。
入社2年目にオンラインのプログラミング教室の立ち上げに参画し、3年目の現在はサービス責任者を務める。休日は山を走ったり絵を描いたり。

日程 2022年03月10日(木)
時間 19:00~21:00
費用 無料
場所 zoom