このイベントは終了しました。

ゼミ

【社会人ゲスト登壇】キャリア選択の葛藤から「最高にあってる仕事」に出会うまで 〜 不動産・IT・人材 〜

ーーーーーーー
■ はじめに ■
ーーーーーーー


今回のゲストは、マンションデベロッパー、注目のITベンチャーを経験し
現在は組織開発 ・人材育成に関するスタートアップで活躍中、
OBOG訪問アプリ「Matcher」も公認する人気社会人ゲストからお話が伺える時間です!


とにかく、葛藤・葛藤・葛藤が続いた今回のゲスト。
キャリア選択の末にたどり着いた「最高にあう仕事」に出会うまでのストーリーから
キャリア形成の重要なポイントを紐解いていきます。


どのように【環境】【思考】【行動】が変化をしていったのか
歩んできたキャリアと共に、経験をリアルにお話していただきます。


<学べる内容>
・今の会社とお仕事について
・就職活動、進路決定について(なぜその仕事を選んだか?就活の軸は?)
・やりがい、難しさなどのぶっちゃけ話
・大学生の皆さんに伝えたいこと

などを、詳しくわかりやすくお話していただきます。


実は、経験してきた3社とも異なる企業規模で勤務をしていらっしゃるため
企業規模(大手からベンチャーなど)による、様々な違いもお話しいただけます。


<こんな人におすすめ>
・不動産業界、IT業界、人材業界を目指している人
・組織規模が異なる企業での働き方の違いが知りたい人
・キャリア選択で迷ったときどうすれば良いのか聞いてみたい人
・活躍する社会人の学生時代の過ごし方から学んでみたい人


初参加者もどんどんとご参加いただいていますので、
お気軽にご参加くださいね!

お友達と一緒のご参加もお待ちしております◎
※ぜひこちらのサイトURLをシェアしてください。
※参加申し込みは各自で行ってください。


ーーーーーーーーー
■スケジュール■
ーーーーーーーーー

◎18:55 学生入室
◎19:00 キャリコゼミの説明・講師紹介
◎19:10 ゲストトークタイム・ミニディスカッション
◎20:40 質疑応答
◎21:00 終了・解散


ーーーーーーーーーーーーーー
■ オンライン講義のやり方 ■
ーーーーーーーーーーーーーー

「Zoom」を使用して実施します。
お申し込み後、イベント前日に参加URLをメールでご案内いたします。


ーーーーーーーーーー
■講師プロフィール■
ーーーーーーーーーー

●杉山 卓海(すぎやま たくみ)さん

埼玉県草加市出身。東京理科大学工学部卒。
マンションデベロッパー、ITベンチャーを経て、現在は組織開発 / 人材育成に関するスタートアップにて法人営業を担当。

自分の人生を使って、一人ひとりが自分らしく幸せに生きられる社会の実現に貢献したいと思い、
特に、対話の中での”聴く”ことを通じて、その人も気づいていない自身の本音や自分らしさを見つけるサポートにも従事。

企業で働く傍ら、教育NPOでの中高生支援のボランティアや、大学生への就活支援などに取り組んでいる。
過去の就活相談者数は200名以上。その他、都内私立高校生とイベント企画などにも携わる。
一人ひとりが自分らしさに気づいて、変化していく姿に立ち会ってきたことが自身の財産となっている。

音楽が好きで、休日は歌を勉強したり、ドラムを叩いたり、友人同士でオリジナル楽曲でMVなどを創作している。

日程 2022年02月22日(火)
時間 19:00~21:00
費用 無料
場所 zoom