このイベントは終了しました。

ゼミ

【全学年対象】教育業界のお仕事と私のキャリア 〜民間企業から教育課題にアプローチ。仕事内容と大学生に伝えたいこと。〜

ーーーーーーー
■ はじめに ■
ーーーーーーー

教育業界最大手企業で活躍する社会人ゲストから「教育業界」のお仕事内容と
ゲストの歩んできたキャリアについてお話していただきます。

また、充実したプライベートとの気になる両立方法も聞けちゃいます★

学校などでの講演数は200回を超え、多く学校で伝えてこられた、

・仕事内容(営業・編集の経験より)
・進路決定(なぜこの仕事を選んだか)
・やりがい(民間企業から教育に関わる楽しさ・難しさ等)
・大学生の皆さんに伝えたいこと

などを、詳しくわかりやすくお話していただきます。

営業職から編集職まで経験なさっている社会人ゲストから
その場で直接お話を聞ける貴重な機会です!!!

教育業界を目指している人や、
グローバルな企業で勤務する方にもぴったりな内容です。

ぜひ、ご参加ください〜〜!!!

お友達と一緒のご参加もお待ちしております◎



ーーーーーーーーー
■スケジュール■
ーーーーーーーーー

◎18:55 学生入室
◎19:00 キャリコゼミの説明・講師紹介
◎19:10 ゲストトークタイム
◎20:10 グループワーク
◎20:40 質疑応答
◎21:00 終了・解散
※動画配信用の動画随時撮影しています。


ーーーーーーーーーーーーーー
■ オンライン講義のやり方 ■
ーーーーーーーーーーーーーー

「Zoom」を使用して実施します。
お申し込み後、イベント前日に参加URLをメールでご案内いたします。


ーーーーーーーーーー
■講師プロフィール■
ーーーーーーーーーー

●鹿海 涼帆(しかうみ すずほ)さん

◆経歴
・群馬県富岡市出身
・立命館大学 文学部国際プログラム 卒業
・株式会社ベネッセコーポレーション 入社・勤務

◆仕事内容
・入社1~3年目は、高校生の進路実現や学校改革を支援するコンサルティング営業で活躍。
 ベネッセが提供する教材やテスト活用の補助、進路サポートを中心に、新入社員の頃から先生向けの研修会や生徒向けの進路講演会を経験し、その数3年間で200回以上。
・入社4~7年目(現在)は、英語テストの開発・編集部署で「スピーキング・ライティングの問題作成」「採点品質の向上」などをネイティブスタッフとともにグローバルな環境で活躍&奮闘中。

◆プライベート
・東京に勤務しつつ、地元の群馬を盛り上げたい!という想いで、群馬で100人の大人を集めてミュージカルをしたり、最近は月1で米作りをしたり。最終的には、仕事を辞めて群馬の片田舎でゆったり暮らしたい!
・休日は旦那とサイクリング。一緒に都内のおいしいハンバーガー屋さんとラーメン屋さんを開拓するのが趣味です。

日程 2021年09月28日(火)
時間 19:00~21:00
費用 無料
場所 zoom