このイベントは終了しました。

ゼミ

【全学年対象】ぶっちゃけ「民間企業」と「公務員」どっちがいいの?! 民間企業と公務員どちらも経験し、現在「地方公務員アワード2021」を受賞して活躍中のスーパー公務員パパが語り尽くす!!!

ーーーーーーー
■ はじめに ■
ーーーーーーー

迷っている学生必見!ぶっちゃけ「民間企業」と「公務員」どっちがいいの?!
という疑問に、なんと「地方公務員アワード2021で受賞」をして、現役活躍中のスーパー公務員、
山本さんをゲストにお迎えして、イベントを実施します!!

▼地方公務員が本当にすごい!と思う地方公務員アワード2021
https://www.holg.jp/award/2021-08/

山本さんはあの有名な韓国系アパレルDholicの立ち上げも経験し、
現在は公務員としてバリバリ活躍をなさっています。

気になりすぎるキャリアをお持ちの山本さんから、
当日はこのようなお話をしていただける予定です。

・民間企業と公務員の違い
・業務内容、ご自身のキャリアと今後について
・自分に合った働き方、ライフキャリア
・自分にとっての幸せは何なのか

などなど

普段なかなかお会いすることができない大活躍中の社会人ゲストから
貴重なお話を直接聞くことができる機会です!!

民間企業と公務員、どちらも将来的に考えている人はもちろんのこと、
この話、少し興味があるな…という人でも全然OKです!ぜひご応募ください。

お友達と一緒のご参加もお待ちしております◎



ーーーーーーーーー
■スケジュール■
ーーーーーーーーー

◎12:55 学生入室
◎13:00 キャリコゼミの説明・講師紹介
◎13:10 ゲストトークタイム
◎14:40 質疑応答
◎15:00 終了・解散
※動画配信用の動画随時撮影しています。


ーーーーーーーーーーーーーー
■ オンライン講義のやり方 ■
ーーーーーーーーーーーーーー

「Zoom」を使用して実施します。
お申し込み後、イベント前日に参加URLをメールでご案内いたします。


ーーーーーーーーーー
■講師プロフィール■
ーーーーーーーーーー

●山本 伸一(やまもと しんいち)さん

早稲田大学在学中に東オレゴン大学に留学。
卒業後は地元の東松山市役所に入職するも5年弱で韓国系アパレルベンチャーDholicに参画するために退職。
人事労務、会計等の全てを経験したのち、太田市役所に入職。
商業観光課、工業振興課で起業支援、女性起業塾の立ち上げを担当。
群馬県で2人目の地方公務員が本当にすごい!と思う地方公務員アワード2021受賞。

日程 2021年09月17日(金)
時間 13:00~15:00
費用 無料
場所 zoom