このイベントは終了しました。

その他

※追加枠※【残り数名募集】賞金付き!?群馬で圧倒的に成長できる!!新規事業立案2daysインターンシップ(10/2、10/9)

ーーーーーーー
■ はじめに ■
ーーーーーーー

みなさん、こんにちは。

今年の秋、群馬発の新規事業立案インターンシップが開催されます。
新規事業とはどのように創っていくのかというノウハウを学び、
実際に新規事業の立案、予算の策定、プレゼンまで実行して頂きます。

また、当インターンの主催である赤尾商事株式会社の赤尾社長や現起業家の方が登壇され、
お話を聞くこともできる貴重な機会です!

この夏、このインターンでしか得られない経験がある。
自分を成長させるために挑戦の一歩を踏み出してみませんか?

誰かの困りごとを解決できる事業、群馬の地域創生にかかわる事業を考えたい、
新規事業立案を経験してみたい、とりあえず何かに挑戦してみたい。
そんな方々は、赤尾商事で新規事業インターンに挑戦をしてみませんか?


ーーーーーーーーーーーー
こんな学生さんにオススメ
ーーーーーーーーーーーー

・この夏秋、圧倒的に成長したい方
・将来、新規事業に携わりたい、起業家志望の方
・提案力やプレゼンテーションスキルを磨きたい人


ーーーーーーーーー
タイムスケジュール
ーーーーーーーーー

◆1日目 9:30~18:00
・社長の登壇
・起業家の方の登壇
・オリエンテーション(スケジュールや進め方の説明)
・講座:事業立案のノウハウを学ぼう
・ワーク:実際に考えてみよう

◆2日目 9:30~18:00
・起業家の方の登壇
・ワーク:発表に向けてチームで考えぬこう
・プレゼン準備、発表資料作成
・プレゼンテーション
・会社役員、審査員からのフィードバック
・参加メンバー同士での振り返り
・交流会

※参加する場合、2日間のコンテンツへの参加は必須になります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このインターンシップを通じて得られること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・新規事業立案のノウハウが学べる。
・社長や起業家の方のお話を聞ける。
・意識の高い学生たちとの交流、繋がり。
・新規事業立案の難しさとやりがいを感じられる。


ーーーーーーー
募集要項 詳細
ーーーーーーー

◆日程:10月2日(土)~9日(土)
◆募集人数:15名程度(1チーム3名のチーム戦となります)
※定員を超えた場合はESの提出をお願いすることがございます。
◆場所:zoom
◆報酬:最優秀賞チームは 1人3万円、優秀賞チームは 1人1万円
◆応募資格:群馬出身、在学中の大学生の方

新しく事業を0から考えてみたいひとや、自分を成長させられる
何か新しいことに挑戦したい方は是非、奮ってご応募ください。

◆エントリー受付期間:2021年8月20日(金) 〜 9月24日(金)まで


ーーーーーーーーーーー
赤尾商事株式会社とは?
ーーーーーーーーーーー

油の町医者たれを経営理念に掲げ、お客様の良き相談相手になるためにお客様のことを第一に考えて、エネルギーやエネルギーにかかわる商品、技術、サービスを提供されてきた赤尾商事株式会社さん。また、世の中のお困りごとを解決する会社でありたいという思いで新規事業にも挑戦されてきました。

日程 2021年10月02日(土)
時間 09:30~18:00
費用 無料(賞金付き)
場所 赤尾商事株式会社